道頓堀プールのリベンジ? “大阪城”にウォータースライダー出現へ!

\"\"

大阪にこの夏、新しいスポットの誕生です。あのやり手社長が様々な規制を乗り越えてプ – Yahoo!ニュース(関西テレビ)

情報源: “大阪城”にウォータースライダー出現へ!苦労も… (関西テレビ) – Yahoo!ニュース

 

 

長崎県のハウステンボスを復活させた澤田社長が、大阪城公園に夏限定の遊戯施設をオープンするとのこと。

その名は「大阪城ウォーターパーク」

 

 

[contentblock id=2 img=gcb.png]

 

 

規制があって許認可してもらうのが大変そうな場所です。

でも、大都市の真ん中で広大な土地ってあまり無さそうだし、インパクト大のスポット大阪城で娯楽プールなんてなかなか考えつかない面白そう。

これは話題性抜群だと思う。

 

 

そういえば、橋下維新時代に、道頓堀川のプールを作ろうという計画が立ったけど、結局ポシャってしまったことが思い出されます。。。

直接関係の無い話だけど、大阪市内にプールというキーワードは同じなので、やっぱり思い出してしまいます。。あのリベンジかなと。

大阪観光局もできて、こういうイベントの企画と調整しやすくなったり、橋下前市長からの流れで新しいことにも前向きに取り組んできてるから、実現できたことかもしれません。

 

にしても、道頓堀川のプールより確実に成功しそうw

大都会の夏は本当に暑いからなあ。。。。人間の暑さから回避したいという欲求が近くにあるなら行きそうだし。

 

 

大都市の真ん中で娯楽的な屋外プールって無いよね。

娯楽的な屋外プールといえば遊園地が思いつくけど、大都会の真ん中にはそんなん無いし、そもそも遊園地自体が少なくなっているので昔よりは気軽に行きにくい。

スパワールドにもプールがあるけど基本室内だから、屋外の開放感にはちょっと負けるだろうし。

 

 

 

 

 

お値段はまあ、安くはないですね。でも、遠くの娯楽型プール行くより、近くの大阪城ウォーターパークの方が楽かもね。

 

世界のビール祭りか。。。。

酷暑の大都会の真ん中で水着姿でビールですか、これは分かってらっしゃるw