新しいのでたのでそれの感想を追記)ニトリ 脚付きマットレス(スプリット2)を買って組み立てた。そして、使用して半年後の感想

 

すごく重かったです。。。。

おとなしく二人で組み立てましょう。。。。

 

 

[contentblock id=2 img=gcb.png]

 

IMG_69341

 

 

メイドイン、中国

 

 

IMG_6935

 

 

本体と付属品

 

 

IMG_6938

 

 

何かの製品の一部を流用してる印象。。。

 

 

IMG_6936

 

 

見えない部分はこんな処理

 

 

IMG_6941

 

 

マジックテープは何使う?

 

 

IMG_6940

 

 

スプリット2の品質表示

 

 

IMG_6939

 

 

穴付きボルトって言うんでしたっけ?

 

 

IMG_6944

 

 

ナットの内側にはゴムが入っている

 

 

IMG_6943

 

 

二分割をジョイント兼、中央部分の床面支持のための部品を取り付け

 

 

IMG_6945

 

 

 

 

IMG_6946

 

 

ベットの脚

 

 

IMG_6948

 

 

脚の底には傷つき防止のクッションが

 

 

IMG_6947

 

 

ベットフレーム全体

 

 

IMG_6949

 

 

ポケットコイル仕様のマットレス

二つ折りになっている

 

 

IMG_6942

 

 

ベットフレームにマットレスを載せた

 

 

IMG_6950

 

 

ベットカバーを装着

ちょっとキツめなので装着しにくかった

 

 

IMG_6951

 

 

 

 

 

約半年後。。。。

 

ベットシーツをキッチリ敷いてなかったところに毛玉みたいなものが。。。

まああれです、踵がザラザラなので、その擦れによって毛玉ができたようです。。。(苦笑

加齢…..orz….

 

 

素のままの使用する人は少ないかと思いますが、ベットシーツ等は別途装着した方がいいです。。。

製品付属のベットカバーは擦れに弱いようです。。。。

 

 

IMG_0611

 

 

擦れがない部分のベットカバーは、毛玉がありませんでした。。。

 

 

IMG_0612

 

 

結論

踵ザラザラには気をつけましょう   orz…..

もとい、ベットシーツは装着しましょう

 

いや、まあそれ以外は全然問題ありませんので、検討してみては??

 

(追記)

新型が発売されているようですねぇ

シングル脚付きマット(スプリット3) ※ 2→3へ

 

どこが変わったんやろか。。。。

楽天(これもすでに買えないのか。。。

 

 

 

旧型(買えません)

楽天市場 

 

 

 

2020/05/26現在

似たような製品が復活。。。。

 

 

ぱっと確認すると、マットレス部が持ち運びしやすくなっているようです(購入時)

また、カバーは脱着しやすくなっているようです。

 

これらは、不満点だったのできっちり改良してるみたいですね。

マットレスが大きいので持ち運びが大変だった(トオイメ

カバーの装着も一苦労したな(トオイメ