防水は?電話連続待受は? 〜Anker SoundBuds Sport IE20 (スマートマグネット搭載 Bluetooth イヤホン) 【aptX対応 / CVC 6.0ノイズキャンセル / 内蔵マイク搭載】

 

Anker SoundBuds Sport IE20が発売されたので、気になることを書いてみた。。。。

 

 

[contentblock id=2 img=gcb.png]

 

 

AnkerのBluetoothイヤホン(旧型)

Anker SoundBuds Sport

 

 

  • 防水 
  • Bluetooth4.0
  • cvc6.0 (※ マイクに対するもので、通話相手がこちらの音声を聞き取りやすくなる機能。こちらのイヤホンから聞こえる音の音質が上がる訳ではないのに注意。これは、他の製品も同様)

載ってないこと

  • 電話連続待受けには非対応(音楽鑑賞時にストップして、しばらくしたら電源が切れるので電話の待受けとしては使えない)
  • Bluetoothプロファイルは不明

 

 

AnkerのBluetoothイヤホン(新型)

Anker SoundBuds Sport IE20

 

 

  • Bluetooth4.1 
  • cvc6.0 
  • aptXコーデック対応 
  • イヤーチップは密閉型と半開放型の二種類を付属 
  • イヤホン同士を接着または離脱することで、電源オフ・オン等の操作がワンタッチで可能

載っていないこと

  • 防水表記は見当たらない
  • 電話連続待受けについて表記なし
  • Bluetoothプロファイルは不明

 

(思ったこと)電話の連続待受けに対応しているのか不明。iPhone等に対応しているaacには対応してないっぽいのは残念。。。。

 

 

QCY QY12

Anker SoundBuds Sport IE20に似ているような気がする。。。。

OEMな感じ?

 

 

  • 防水表記有り
  • cvc6.0
  • aptXコーデック対応
  • イヤーチップは、色んな種類が付属されている(違いはよくわからん)
  • イヤホン同士を接着または離脱することで、電源オフ・オン等の操作がワンタッチで可能
  • Bluetoothバージョン:4.1 HSP/HFP/A2DP/AVRCP/APTX
  • 電話連続待受けの対応は微妙。。。(待機時間最大168時間、HFPプロファイル対応になっているので、対応しているような気もする。。。)

 

 

う~~ん。。。。なんとも評価し難いなあ。。。。

QCY QY12と仕様が同じならば、

 

防水対応

電話の連続待受けに対応(QCY QY12自体も対応しているか不確定だけど。。。)

 

しているのかな?と思うけども。。。。